レッスンコース School

アンサンブル

【三宮】サックスオーケストラ(オリジナルコース)

ソプラノからバリトンまで4種類の楽器を使ってクラシックから映画音楽などのポップスまで幅広いレパートリーを演奏しませんか?

  • 楽器経験者対象

レッスンの特徴

メンバー大募集中!

ソプラノサックス・アルトサックス・テナーサックス・バリトンサックスの4種類のサックスで一つの曲を奏でます!
講師の書下ろし譜面を用いたレッスンです!
お互いの音に耳を傾けつつハーモニーを奏でます!息がぴったり合った瞬間は何とも言えない心地よさ!!

迷っておられる皆様もまずはご見学を通してレッスンの雰囲気や演奏曲、クラスのメンバーを知ってもらえれば♪

●レッスン時間
日曜日、月1回、90分
13:00〜14:30

●現在のレッスン曲
・ディズニーメドレー

●これまでのレッスン曲
宇宙戦艦ヤマト、ドラゴンクエスト序曲他

<こんな方にオススメ♪>
・他の人と合奏したことないけど興味がある。
・サックスが好き!
・サックスが家で眠っている。
・大編成を楽しみたい!
・月1回なら予定を合わせられる!
・とにかく演奏したい!!

よくあるご質問

何人くらいで演奏しますか?

現在は約10名程度の小編成アンサンブルで、ゆくゆくは20名ほどの大編成を目指しています。
そのため現在メンバー大募集です!(定員に達しだい募集を締め切ります)

 

レベルはどれくらいでしょうか?

あくまでおおよその目安であり、個人差もございますが、
楽譜が読める方、吹奏楽ご経験有りの方、ヤマハテキスト2終了程度の方(中級者〜)、該当楽器のレッスンを約3〜5年程度受けたことがある方など、ご経験者様を対象とさせて頂いております。

随時、レッスン見学も出来ます!雰囲気や練習曲を実際に聴いて頂けます。お気軽にお越しください!

不安な方やご不明点があれば、スタッフ、担当講師へご相談下さい。

レッスンではどんな曲をやりますか?

主にポップス曲を中心に行っています。
今までは「宇宙戦艦ヤマト」のテーマや、ゲーム音楽の「ドラゴンクエスト序曲」を演奏していました。
今は「ディズニーメドレー」を演奏しています。

基本的にはみなさまの希望や意見をもとに講師が決定していくスタイルです!

発表会はありますか?

毎年9月開催のアンサンブルコース対象の発表会「Party×Party」に参加しております。
本格的なホールで演奏出来ます!
基本的にはこの発表会を目指してレッスンを行います!

募集パート

ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、各パート募集中!
(各パートとも定員がございます。随時、変動する可能性もございます。)

●現在、特にプラノ、テナー、バリトンパート大募集中!

レッスン日(2020)

8月23日、9月日、10月日、11月日、12月日

徳永講師よりメッセージ

2016年春に開講したこのサックスオーケストラは丸2年半を迎え、様々なレパートリーを演奏しています。
このレッスンではクラシックの名曲や吹奏楽曲、映画音楽、ポピュラー音楽を中心に、サックスだけの大編成のアンサンブルにチャレンジしていきます。
アンサンブルが好き!クラシックにも挑戦してみたい!昔、吹奏楽部でサックスを吹いていた!新たな仲間と楽しみたい!今より上手くなりたい!もっと上を目指したい!大人になっても音楽に情熱を注ぎたい!とお考えのアナタ!
現在、まだまだ新メンバーを募集しております。ご興味のある方は是非一度、見学にお越し下さい。
講師、スタッフ、メンバー一同お待ちしております!
西梅田ブリーゼブリーゼサロンならではのオリジナルコースです!
大編成の迫力あるサウンド、重厚なハーモニー、多様な音楽表現など、サックスオーケストラの新しい魅力や可能性を皆で楽しみながら追求していきませんか?

サックスオーケストラご案内

受講料

グループレッスン

¥3,888 (税抜)/月

入会金

¥5,400(税抜)

回数

月 1 回

レッスン時間

90分
※曜日・時間固定制

レッスン開催サロン

…レッスン開催曜日

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

Page top