イベント情報・発表会 Event

イベントレポート Event Reportイベントレポート Event Report

Graceful Concert 2019

2019年10月19日(土)、20日(日)スタインウェイ&サンズ神戸にてGraceful Concertを開催致しました。

この発表会は、MIKIミュージックサロン梅田・西梅田ブリーゼブリーゼ・心斎橋・なんばパークス・三宮にて、クラシック系コースのレッスンをご受講頂いている生徒様の発表会です。

今年もフルートコース講師の田邊敬子先生をお迎えし、楽曲解説を行って頂きました。

そして19日にはハープコースの南城先生、声楽コースの高山先生、中西先生にご登壇頂き、それぞれのコースの魅力や楽器の紹介、オペラや作曲家についての解説などをお話頂きました。

皆様緊張や不安もあった中での本番だったとは思いますが、お人柄や個性が滲み出る非常に素敵な演奏ばかりでした。

今まで聴いたことがない曲を知り、新たに刺激を受けることが出来るのも発表会の醍醐味ですよね。

発表会終了後には生徒様同士で仲良く談笑されている様子もあり、和やかな発表会となりました。

10月19日(土)ハープ・声楽コース

講師演奏:ハープ 南城 愛講師

10月20日(日)ライトクラシックピアノコース

講師演奏:ピアノ 楊 美希講師

今年は初めての会場『スタインウェイ&サンズ神戸』にて発表会を行いましたが、いかがでしたでしょうか。

その名の通りスタインウェイのピアノの音色を感じながら演奏を楽しんで頂けたかと思います。

発表会を通して皆様のステップアップに繋がっていると嬉しいです。

また来年のご出演もお待ちしております!

Page top