イベント情報・発表会 Event

イベントレポート Event Reportイベントレポート Event Report

バンド発表会forRookies!2018@flamingo the arusha終了しました!

2018年11月3日(土祝)なんばFlamingo the Arushaにて「バンド発表会for Rookies!」を実施致しました!

2018年11月3日(土祝)なんばFlamingo the Arushaにて「バンド発表会for Rookies!」を実施致しました!
バンド発表会では毎回、MIKIミュージックサロンのバンド系コース講師のご指導のもと、本番までに3回のクリニックをご受講頂き、沢山のバンド練習・個人練習を積み重ねられ本番を迎えます。

今回は全15バンド83名の生徒様にご参加いただきましたが、「for Rookies!」ということで、内38名の方がバンド発表会初出演でした!
(中には楽器をイチから始められレッスン歴1年未満の方もいらっしゃいました!)

当日の演奏プログラムは下記の通りです。メンバーの皆さんで考えた、一日限りのバンド名も各バンドの個性が溢れています♪

181103

ご出演の皆様からは、3回クリニックから本番までを通して沢山のエピソードをお聞きしました。
「今回初めてギターソロにチャレンジしました!」
「知らない人同士でスタートした練習が音楽を通して一つになっていく過程が楽しかった!」
「今までは一人で音源に合わせて練習していたけど、バンドで合わせるって楽しい!」
などなど…それぞれの思いがステージからも伝わる素敵な演奏ばかりでした。

また、本番舞台袖や客席付近で皆さんの演奏を見守る先生方もとても印象的でした。
本当に熱心にご指導いただき、感謝しております。

演奏の一番最後には、講師演奏で締めくくりました。
今回の演奏曲は絢香さんの「POWER OF MUSIC」です。

生徒様に向け、「MIKIサロンで巡り合った大切な人たちとつくる音楽のチカラで笑顔になってほしい、何かのスタートのきっかけになってほしい」という 講師からの願いを込めた応援ソングとして演奏いただき、発表会の最後を盛り上げてくださいました。

最後になりましたが、ご出演の皆様、お疲れ様でした!
また、ご来場いただきました皆様、温かい拍手、ご声援ありがとうございました。

次回のバンド発表会もどうぞお楽しみに!
引き続き沢山のご参加お待ちしております。

Page top