イベント情報・発表会 Event

イベントレポート Event Reportイベントレポート Event Report

Graceful Concert 2018

2018年10月27日(土)、28(日)神戸芸術センター、ショパンホールにてGraceful Concertを開催致しました。

2018年10月27日(土)、28(日)神戸芸術センター、ショパンホールにてGraceful Concertを開催致しました。

この発表会は、MIKIミュージックサロン梅田・西梅田ブリーゼブリーゼ・心斎橋・なんばパークス・三宮にて、クラシック系コースのレッスンをご受講頂いている生徒様の発表会です。

第12回目の開催となります今年の発表会では、ハープ・声楽・クラシックギター・フラメンコギター・リコーダー・ライトクラッシックピアノコースの合わせて総勢65名の皆様にご出演頂きました!

*10月27日(土)
ライトクラシックピアノ・ハープ・声楽・仁子孝史のクラシックギターアンサンブル

*10月28日(日)
ライトクラシックピアノ・ハープ・リコーダー・フラメンコギター・クラシックギター・クラシックギターアンサンブルセミナー

楽曲解説にはMIKIミュージックサロンのフルート科講師 田邊 敬子先生をお迎えし、和やかな雰囲気の中で皆様にも楽しんで頂けた事かと思います。

そして今年はショパンホールということで、ライトクラッシックピアノコースの多くの生徒様に”ショパン”の楽曲を演奏頂きました!
ショパンの愛したプレイエルのピアノの音色は、いかがでしたでしょうか。
柔らかな音色が皆様の演奏を一層引き立てていたように感じました。

この発表会では、生徒様が楽曲や作曲家と正面から向き合って練習されていることが特によく伝わってきます。
きっと、また次の挑戦へと生かされる経験になっていますよ!
そして最後の講師演奏では、1日目 岡部 桂永子先生、2日目 大西 洋二朗先生による素晴らしい演奏もございました。

天候にも恵まれ、最後には皆様に笑顔でお帰り頂くことができ大変嬉しく思います。
ご出演頂きました生徒様、大変お疲れ様でございました。
そしてご来場頂きましたお客様、最後まであたたかい拍手をありがとうございました!

Page top