ニュース News


西梅田ブリーゼブリーゼ

フルートアンサンブルメンバー募集のお知らせ

月に1回のアンサンブルレッスン
フルートでのJAZZYなアンサンブルはいかがですか?

フルートアンサンブルメンバー募集

 

フルート同士だからこそ奏でられるハーモニーを楽しめるアンサンブル、月に1回90分なので通いやすいレッスンです。

ジャズと聞くと難しそうな印象を受ける方も多いと思いますが、

レッスンでは先生の用意する譜面を使用するのでアドリブができなくても安心して演奏できます。

そしてアンサンブルの中でそれぞれが主役になれるのがこのフルートアンサンブルの魅力のひとつ。

一人ずつカッコいいソロパートを繋げて演奏したりなど、ジャズ特有の空気を味わえます。


 

【担当講師】青木 美江(あおき みえ)

ジャズフルート青木講師

4回日本フルートコンベンション アンサンブル部門 高校生の部において金賞を受賞。
アラン・マリオン マスタークラス IN JAPAN を修了。第9回京都フランス音楽アカデミーにおいて、フィリップ・ベルノルド氏のクラスを受講するなど、演奏及び表現力に磨きをかける。

クラシック、ポピュラーのフルート奏者として活動していたが、その後、即興演奏への憧れから
自由な表現力をもつジャズに惹かれ、現在に至る。
最近では特にジャズ、ラテンなどの分野に力を入れており、
2006
5月ラテンジャズをコンセプトにしたCD Birdielike”(バーディーライク)、
2008
5月”Secret Desire”(シークレット・デザイアー)をリリース。

フルート、ピッコロの演奏はもちろん、自己のオリジナル作品を含む9曲を収録するなど作曲家としての意欲も覗かせる。現在、後進の指導にあたるほか、各種ライブ活動、録音など、京阪神を中心に積極的に活動を展開。


アンサンブルでジャズを演奏してみたいけど難しそうだな…という方

まずは見学してみませんか?

〈2017年レッスン日(水曜日20:00〜21:30)〉

ただ今見学受付中:8/239/20 先のレッスン日:10/18、11/15、12/13

※見学中に少しレッスンに混ざって体験することができます。

レッスンでは楽器はご自身のものをお持ち込みいただいております。

詳細ページはこちら

\青木講師の個人レッスンはこちら/

 

レッスンについてご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

Page top