イベント情報・発表会 Event

イベントレポート Event Reportイベントレポート Event Report

JAZZ Session 1dayセミナー 2017

2017年3月11日(土)にMIKIミュージックサロン梅田にて、田村文利講師による「JAZZ Session 1dayセミナー」を開催致しました。

3月11日(土)にMIKIミュージックサロン梅田にてジャズセッションセミナーを開催しました。
今年も【セッション基礎講座】と【アドリブ入門講座】を行いました。

 

【セッション基礎講座】
セッションをする上でどのような仕組みになっているかなど、セッションの仕方がわからない!という方に向けての講座です。
楽譜の構成や書き方について、曲の進行、イントロやエンディングをどうするか等、セッションをするにおいて基礎的な部分を田村講師の実演を交えながら解説をして頂きました。
【アドリブ講座入門】
ジャズといえばアドリブ。でもアドリブの演奏方法を基礎から知りたい!という方に向けての講座です。
セッションの流れの確認からテーマについて、コツや注意点などこちらも田村講師の実演を交えて、わかりやすく解説をして頂きました。
【実践編】
実践編ではドラムの多田講師、ベースの佐々木講師にサポートを頂き10名の生徒様に実際に演奏をして頂きました。
講義で学んだ事を元に、皆様アドリブ演奏に挑戦して頂きました。
演奏頂いた方も、見学をされた方も楽しんで頂けたかと思います。
今回で8回目の開催となりました、JAZZ Session セミナーも沢山の方のご参加、誠にありがとうございました。
Page top